月極駐車場のご契約手続きについて


<ご契約前の事前確認事項>
(1)ご契約者様フルネーム
(2)希望の駐車場名称・駐車区画(№)
(3)ご使用開始日
(4)ご契約希望日時
※お電話もしくはメールでの駐車場の空確認、ご契約のお申込を承っております。
※ご予約されていないお客様につきましては、契約書作成までにお時間を頂きます為ご了承ください。
※必要書類や初期費用等をご持参されていない場合もご契約が行えません為、ご注意下さい。


<ご契約時にご持参いただくもの>
///個人名義でご契約の場合///
(1)初期費用(現金)
(2)印鑑(シャチハタは不可)
(3)ご使用者様の免許証
(4)ご使用者様の車検証
※原則として駐車場のご使用者様=ご契約者様(名義人)となります。
契約者と使用者が異なる場合、関係性等の確認させて頂く場合が御座います。
上記の場合、契約者と使用者双方の免許証をご提出頂いております。
※新車購入(納車未)のお客様につきましては車検証が発行され次第、写しをご提出ください。

///法人名義でご契約の場合///
(1)初期費用(現金)
(2)社判・会社印(代表者印)
(3)ご使用者様の免許証
(4)ご使用者様の車検証
※社員の方用等、複数人が使用される場合、主に使用される方の免許証・車検証をご提出ください。
※お客様専用等、不特定多数の方が使用される場合、代表で1人(現地の監督・責任者の方)免許証・車検証をご提出下さい。



車庫証明(使用承諾書)発行希望のお客様へ


車庫証明書を発行する際に必要となります「保管場所使用承諾証明書」については2通りの方法が御座います。
①警察署指定の用紙を使用せずに、契約書をコピーして使用する方法
使用承諾書で記入が必要な駐車場の場所、借主様名、契約期間等は契約書に全て記載してございます。
そのため、契約書をコピーして車庫証明書の発行手続きを行える場合が御座います。
但し、書類の提出先(ディーラー・代行業者)によっては「警察署指定の使用承諾書」以外の提出は認められない場合があります。
事前に書類提出先へ契約書を使用承諾書として扱って下さるかをご確認下さい。
②事前にディーラーもしくは代行業者からお客様へお渡ししている「指定の用紙」へ当社もしくは貸主様が署名・捺印も行っております。
但し、車庫証明(保管場所使用承諾証明書)を発行させて頂きます場合、発行手数料5,000円(消費税別)が発生致します。
※書類提出先より指定の用紙を預かっております場合にはご契約時に指定の用紙をご持参下さい。
※当社管理物件・貸主様より代筆許可を得ている物件につきましては当日のお渡しが可能です。
※貸主様がご自身で管理されている駐車場については書類を郵送し、ご署名・ご捺印を頂く為、1~2週間程度お時間がかかる場合が御座いますため予めご了承下さい。